このブログを検索

2017年10月24日火曜日

ギャザラーメモ【採掘師】

■採掘師 【採掘師ギルド】ウルダハ
Lv1~
 クエストLv1で銅鉱×10(必要Lv1)が必要になる。
 採集するより、彫金師ギルドや素材屋で1つ2ギルで購入することを推奨する。
 クエストLv5で骨片×50(必要Lv5)が必要になる。
 こちらも、素材屋で1つ5ギルで購入することを推奨する。
 おすすめアイテム
 各種シャード(必要Lv1)

Lv6~
 クエストLv10で黒曜石(必要Lv10)が99個必要になる。
 木工ギルドで購入できるが、レベル上げも兼ねて自分で集めておくとよい。
 亜鉛鉱(必要Lv9)は、彫金師のレベル上げで使えるので集めておこう。
 おすすめアイテム
 亜鉛鉱(必要Lv9)

Lv11~ 
 クエストLv15で辰砂HQ(必要Lv15)が10個必要になる。
 HQを狙う場合は、装備で識質力を上げるとHQの確率が上昇する。
 レベル15で覚える「アーナス」を使うと確率を上げることができる。
 鉄鉱(必要Lv14)は、鍛冶師、甲冑師で大量に必要になる。
 鉄鉱(必要Lv14)は、甲冑師ギルドで購入することもできるので覚えておく。
 おすすめアイテム
 鉄鉱(必要Lv14)

Lv16~
 クエストLv20でコールマターG1(必要Lv20)が99個必要になる。
 コールマターはマテリア装着する際に必要になるので余分に取っておく。
 コールマターが採取できる場所はモンスターがいるので園芸で集めた方が楽。
 マラカイト原石(必要Lv16)は彫金師でマラカイトブレスレットを作る場合
 必要になる。
 アルメン(必要Lv19)は、革細工師でアルドゴートレザー
 ギガントードレザーボアレ ザーに使う。
 泥岩(必要Lv20)は彫金師で使い泥岩砥石は鍛冶師で使う。
 おすすめアイテム
 マラカイト原石(必要Lv16)
 アルメン(必要Lv19)
 泥岩(必要Lv20)

Lv21~
 クエストLv25でソーダ水HQ(必要Lv24)が15個必要になる。
 ソーダ水(必要Lv24)は、錬金術師で重曹を作るのに必要となるので
  HQ狙うついでにいくつか残しておく。
 銀鉱(必要Lv25)は、彫金師でシルバーインゴットを作るときに使うので
 採掘しておこう。
 おすすめアイテム
 ソーダ水(必要Lv24)
 銀鉱(必要Lv25)

Lv26~
 クエストLv30で飛竜黒曜石HQ(必要Lv28)が15個必要になる。
 ボムの灰(必要Lv26)は鍛冶師甲冑師で
 「スチールインゴット」を作るのに使う。
 飛竜黒曜石(必要Lv28)は、木工師のレベル上げで
 「ウォルナットマクアフティル」を作るのに必要。
 珪砂(必要Lv28)錬金術師で「ガラス版」を作るのに使う。
 出来上がった「ガラス板」は彫金師で使うので少しとっておこう。
 シルト岩(必要Lv30)は、彫金師で「シルト岩砥石」を作るのに使い
 「シルト岩砥石」は鍛冶師でも使います。
 このレベルからシャードの採集効率が良くなり
 各種クリスタルも採集できるようになる。
 おすすめアイテム
 ボムの灰(必要Lv26)
 飛竜黒曜石(必要Lv28)
 珪砂(必要Lv28)
 シルト岩(必要Lv30)

Lv31~
 クエストLv35でアメジスト原石HQ(必要Lv34)が20個必要になる。
 ペリドット原石(必要Lv33)は、彫金師のレベル上げで
 「ペリドットイヤリング」を作る場合必要になる。
 大量には使わないので、いくつか入手したら霊銀鉱集めに切り替える。
 霊銀鉱(必要Lv34)は、鍛冶師、甲冑師、彫金師で
 「ミスリルインゴット」を作るのに使う。
 3つのクラフターで使えるので大量にとっておこう。
 霊銀鉱(必要Lv34)は、イシュガルド以降「ミスライトナゲット」の
 製作に必要になり需要が増えた。
 おすすめアイテム
 ペリドット原石(必要Lv33)
 霊銀鉱(必要Lv34)

Lv36~
 クエストLv40でジェードHQ(必要Lv39)が20個必要になる。
 ブラックアルメン(必要Lv40)は、革細工師で「ペイストレザー」や
 「ラプトルレザー」などを作るのに使う。
 グレネードの灰(必要Lv40)はイシュガルド以降レベル54位の鍛冶師、甲冑師で
 「チタンナゲット」を製作するのに使うので需要が増えた。
 おすすめアイテム
 ブラックアルメン(必要Lv40)
 グレネードの灰(必要Lv40)

Lv41~
 クエストL45で青金鉱HQ(必要Lv43)が20個必要になる。
 青金鉱(必要Lv43)は彫金師で「エレクトラムインゴッド」を作るのに必要。
 「エレクトラムインゴッド」は甲冑師や裁縫師でも使うので多く集めておこう。
 おすすめアイテム
 青金鉱(必要Lv43)

Lv46~
 クエストLv50で闇鉄鉱(必要Lv50★)が3個必要になる。
 闇鉄鉱(必要Lv50★)はドラゴンヘッド近辺の未知の採掘場から採集できる。
 レベル46に上がった直後に狙う場合は、シャープビジョンⅢを使い
 獲得率50%アップして挑戦しよう。
 バジリスクの卵(必要Lv46)は彫金師で「卵砥石」を作るのに使う。
 鏡鉄鉱(必要Lv47)は鍛冶師、甲冑師で「コバルトインゴット」を
 作るのに使うので集めておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿