このブログを検索

2020年12月11日金曜日

零式1層初挑戦

 さてさて!

昨夜零式1層初挑戦してきました!

私はねーさんと2人なので野良です(´・ω・`)

ねーさんが募集たててくれて行けています(*´ω`*)

流石に攻略動画を見て、見て、何度も見て・・・・挑戦してきました!

範囲攻撃の範囲とか動画ではわからないですね~・・・

実際やってみるとかなり範囲広くてそれに慣れるのに数回死亡しました!

なんだかんだで、暗黒天空まではぬるっと頭に入ったのですが・・・

くそ、あのマスゲーム!!

まず、自分の弱点が東西南北が行方不明になる事・・・

一つの事に集中しすぎて次の攻撃に対処できてない事ですね・・・

あと、自信がないから自分の行動が合っていてもお隣さんの行動に感化されやすい!

暗黒天空に入ってから5回やってたと思うんだけど

1回目自分の位置間違いに気づく・・・

2回目デバフの対処と雲の処理の手伝いに四苦八苦・・・

3回目ダイブ落ち着き半面範囲攻撃の移動で、自信がなさ過ぎて隣の人に合わせてしまって死亡してしまう・・・そこからパニック!!

4回目パニック!!

5回目パニック!!!

で時間でした(´・ω・`)

その日に初めて集まった人とやっていくって凄く難しいって思ったけど

これはこれで楽しいな~って思えました(笑)

今日も頑張りたいな~(*´ω`*)

だって、死んでも、ギミック理解できなくてパニックになっても零式って楽しい!

出来なくて死んでた所を徐々にクリアしていくのも楽しいなーと思えましたね~♪

PTの皆さんには迷惑かけてますけど・・・なんせ白魔なもんで私死んではダメよねw

今日は暗黒天空をクリアしたい!!

あそこクリアしたら後は塔の処理さえすれば後はDPSチェックだもんね(´・ω・`)b

がんばるうううううう!!!!

なんとかメンテまでにクリアしたいなぁ~😎


1 件のコメント:

  1. 固定はたしかに楽なんだけど、まずは野良修行してからやったほうが色々なジョブと組めるしいいと思う。いろんな人もいるしね!!ハプニングを楽しむのが野良w
    零式は他の極とかと比べるとギミックのテンポが速いから、これから徐々に階層あがるにつれてどんどん速度アップしていくから、今のうちに目を慣らしておけばおk!

    返信削除