このブログを検索

2017年2月16日木曜日

私のパソコン

こんにちわ!

今日はパパさんがお休みだったので、PCをショップに持っていってみました!
私のPCはフレさんから買ったPCです。
前のPCが マイクの出力を拒否しました!!
USBポートが全滅・・・まぁー8年使って引越しも3度ぐらいしてるので限界きてたのですけどね!
それでもまだまだ壊れるまで!!って思ってたけど・・・
フレさんが引越しで2年程PC使えないし、引越し先が海外ってこともあって
お安く譲り受けました!
ただ、難点がひとつ・・・それは韓国語なのです!
どうにかならないものかとショップの方にきいたところ・・・・
 元が韓国のウィンドウズなのでこれが限界かなって話。
そうなのです、無理でした(汗)

でもでも、前PCのSSDを外付けで使える様にしてからの~
DVDもこっちに付け替えてからの~
で、十分納得できました!

そして私の頭がウィンドウズ7で止まっていたのを実感!
ウィンドウズ10って1PCのみにしか使えないんですね!!
PC買い換えてそっちにいれよーってのもダメらしいです。
そう、機械と同じ使い捨て状態になったらしいですわぁー・・・・(せこいぞ!)

クローム使ってたんだけど、そこも韓国語なので(設定とかね)これもどうにかならないですか?
と聞いたところ、入れ直してみよう!ってなったけど、引継ぎになるからどうしても出来ないっぽい
感じでした・・・・まぁーPC入院させたらいいんだろうけど、5日かかるっていわれたからそこは
お断りしました(汗)

変わりにFireFoxを使ってみたらどうでしょ!!って提案があって・・・
PCお任せして店内見てる間にDLが終わってました。
そして今使ってみてる所です。うん、どっちでもいいかなって思えてきたました!

ウィンドウズ7も@5年は使えるらしいです。
5年もたてばまたPCの買い替えの時期にくるんじゃないかなと思いますYo!
なのでこのまま、このPCと設定画面にでてくる韓国語とお付き合いして行こうと思います!

なんせPCのスペックはかなりいい!!
うん、漆黒でもスムーズなのです。24人IDでも画面が固まることもほぼないので満足!
そんな他愛無い私のPCのお話でした。

顔文字入れなきゃ・・・・





 

2 件のコメント:

  1. 祝ブログ引っ越し
    ウィンドウズのOSなんて世界共通で設定次第で言語なんてすぐ変えられると思っていたが、そうはいかないんだねぇ。英語ならまだしも、ハングルとかアラビア語とかそもそも読めないし想像もできないし、象形文字みたいで私にはムリだわーw

    返信削除
  2. コメントありあり!うんうん、もう諦めたよ!とりあえずイマのところは不自由なし、軽いからおkかなwwww

    返信削除